2012年2月14日火曜日

成田市青少年綱引き大会

2月12日(日)中台体育館を会場に青少年相談員主催 だい綱引き大会が開催されました。
私も平成13年~19年まで青少年相談員としてこの大会に携わってきましたが、当時よりさらに相談員の皆さんの意識の高さといいますか、イベントに取り組む積極性が感じられ、開会式から会場にいる参加者の大きな歓声が響いていました。
試合が始まると、、隣に座っている人との会話もできなくなるほどその歓声はさらに大きなものとなりました。


豊住小学校からは、2チームエントリーし、6年生中心のAチームが予選リーグを突破し決勝トーナメントに出場しました。1クラス10数名の小さな小さな学校ですので、何事をするにおいても原則全員参加になりますので、チームワークは市内トップ(?)だと自負しております。今回も他のチームに負けず劣らず正々堂々ゲームに臨んでいました。

6年生はあと1か月余りで小学校を卒業します。残り少なくなってきた小学校生活の中でまた1つ大きな思い出を作ることができた綱引き大会になったことと思います。

成田市青少年相談委員の皆さん、ありがとうございました。