2013年7月5日金曜日

パークゴルフツアー IN 旭川

旭川空港到着














7月2日~4日にかけ、成田市パークゴルフ協会主催による、『旭川市交流パークゴルフ大会』に行ってきました。




 







到着ゲートをくぐると旭川市パークゴルフ協会の関係者がお出迎え






早速、バスに乗り込み美瑛の自然を満喫。



日産スカイライン通称「ケンメリ」のCM撮影に使われた樹や 「あらし」 と言われている樹も見てきました。



丘の傾斜地を利用した、花畑。


四輪バギーのレンタルもあり、公園内をバギーに乗って散策することもできます。









 
観光の後は、さと川パークゴルフ場に移動し、交流パークゴルフ大会。昨年1月、今年の2月には、旭川PG協会のメンバーが来成しており、知り合いになった懐かしい顔に再開。
 写真はNPO法人グランドワーク西神楽(さと川PG場を管理運営している団体。このPG場は完全民間手作りコースです)理事長の 武田 勇美 旭川市議会議員(昨年1月に初めてお会いし、以来交流させていただいております。


 成田市からの参加者22名に加え、旭川PG協会、私設団体「なりちゃん会」(代表者の苗字が 成田 さんと言います)、さと川協会のメンバー55名、総勢77名で交流パークゴルフ大会を行いました。







 優勝スコアは、男性が100、女性が102でした。
参考までに私のスコアは、129でした。パー132ですから、スコア的には-3(3アンダーという事になります。)







  管理費用は、5月から10月までのコース利用料金(1日300円)ですべてまかなっているそうです。
1日の来場は、平日でも2~300人を超え、ほとんどの人がお弁当持参で、遊びに来ます。





北海道と言えば、ジンギスカンに生ビール。とってもおいしかったです。ジンギスカンの締めに出てきたのが、なぜか うどん。鉄板に残った羊肉のつけダレで煮込んで食べましたが、これが意外とというか、結構絶品!





パークゴルフツアー初日の報告でした。
2日目、最終日の報告は後程・・・・・。