2013年7月22日月曜日

少年野球・成田エリア新聞杯(4年生以下の低学年大会)が開催されました

7月21日(日)

連合チームで記念撮影
低学年大会の応援に行ってきました。

成田エリア新聞杯は今年で5回目の開催になります。

参加チームが入場行進。豊住ヤンガース単独ではチーム編成できないため、成田レッドソックスと連合チームで参加。
レッドソックスのみんなと連合チームを組むのは今年2回目。子供たちは名前も憶えているので、試合舞洲絵の練習から和気あいあいでした。


主催者あいさつをしていただいたのは、伊藤校長先生(以前、豊住小・中の校長先生をしていただいていました)。

参加チーム全部のプラカードを掲げて、元気いっぱい、選手宣誓。





試合開始「がんばれよー」
かっこだけは一人前?
この後の結果は・・・・ご想像にお任せします

試合開始。練習時とはちょっと変わって、緊張気味。
2塁ベース上で 「ドヤ顔」
序盤から、相手チーム(成田マリーシアズ)に得点を与え、もしかして、最終回を待たずに試合終了・・・?なんて不安が頭をよぎりましたが、終盤に連合チームも得点をかさね、最終回には7対7の同点に持ち込みました。が、しかし・・・・。結果は7対8でサヨナラ負け。







終盤に追いついただけに何とも残念な結果でしたが、試合中に見た子供たちの笑顔はとても輝いて見えました。よかった、よかった。