2013年7月19日金曜日

「成北未来講座」が開催されました。

7月16日(火)

県立成田北高校PTA主催 「成北夢講座」 が開催されました。

初の事業でしたが、2人の講師の方に来校いただき、講演いただきました。

『夢中になることのきっかけ』と題し、お話しいただいたのは、本校8期生の 谷口 敦 さん。
現在、トヨタカローラ千葉新車部業務課長をされておりますが、現在に至るまでの四半世紀をジョークを織り交ぜながら、講演いただきました。

『人生最高の瞬間をともにできる幸せ』と題し、お話しいただいたのは、県立松尾高校を卒業された     
多田 知代 さん。現在 成田ビューホテルでブライダルプランナーをされていますが、入社当時から、この職にあごがれ、与えられた仕事を一生懸命にこなしたそうです。(当初は和食のレストランに配属されたそうです)3年間の実績が認められ、晴れてブライダルプランナーになってからも、トラブル(披露宴の引き出物を壊してしまった、新婦のドレスが紛失したetc)に見舞われるなど刺激的な毎日を過ごしていることを、話していただきました。

注)彼女とホテルの名誉のために申し上げますが、上記のトラブルに彼女は関わっておらず、(担当者ではありましたが)、きちんと事後処理をしているため、結婚式並びに披露宴等に一切の支障はきたしておりません。

初の試みをしたわけですが、ぜひ来年以降も、継続していただきたいものです。