2012年1月7日土曜日

豊住地区新春レク大会を開催しました。

地元体育協会主催新春レク大会が豊住運動施設を会場に開催されました。
この行事は、もともとは新春駅伝大会をおこなっていたのですが、天候に影響されないことや、地域の多くの方の参加を募ること、子供からお年寄りの方まで多くの方が参加できること、室内でできる軽スポーツ・新スポーツを広めていこう等の理由からペタンク協会、ユニカール協会の皆さんからの協力をいただき開催されています。
また地元体育協会の役員さんのほかに、消防団、青少年相談員、PTA役員、ママさんバレーのメンバー等多くの方の協力を得て実施されています。
今年は地元の子供に交じって60代のお母さん方の参加もあり、例年以上に大きな笑い声と歓声が上がっていました。今年も『地域の絆』をさらに太いものにできれば・・・。と実感した1日でした。