2012年1月15日日曜日

成田国際高校関係4団体新年会

1月13日(金)、成田国際高校PTA・後援会・教職員・雄飛会(高校同窓会)4団体の新年会が市内ホテルを会場に開催されました。国際高校は今年38年目を迎える学校ですが、校長先生を中心とした教職員とPTA、それをサポートする後援会(卒業生の父母により構成された団体)・雄飛会(同窓会)の連携がよく、毎年合同による新年会が開催されます。昨年は4団体による日帰り旅行も実施され、その連携の良さにさらに磨きがかかりました。今年の新年会には、特別ゲストとして、映画監督の斉藤勇貴くん(第22回卒業生)に参加していただきました。(斉藤監督は今年の成田市成人式にお祝いのビデオレターを送っていただいております。)斉藤監督は幼いころから映画監督になるのが夢で、高校卒業後単身アメリカに渡り多くの映画監督のもとで研鑽をつみ6年前に帰国し国内の様々な撮影現場で修業後昨年、国際文化会館において第1作目となる映画上映を果たしました。今後の予定として、成田を舞台にドキュメンタリー映画を撮影するとのことでした。もしかするとあなたの住んでいる地域や、お知りありの方がスクリーンデビュウーするかもしれません。(監督と歓談した際是非私のことを使ってくださいとお願いをしておきました)成田出身者の監督に成田のプロモーションビデオの制作してもらい、成空港と路線就航している国内各地の都市との経済交流のツールとしてもらうのも良いのではないでしょうか。ドキュメンタリー撮影の際にはブログにて皆さんにご連絡いたしますので、オーディションを受けてみてはいかがですか・・・。