2012年1月1日日曜日

新年あけましておめでとうございます。

2012年を穏やかに迎えました。
昨年は3月の東日本大震災、秋には台風が日本各地を襲い
自然災害の恐ろしさを改めて思い知らされました。
被災された皆様にはあらためてお見舞いを申し上げます。
今年は、その様なことがない1年になってほしいと思います。
私も個人的には、10月に左足を骨折し(今現在も通院加療中)
家族や周りの方々にご迷惑をかけてしまいました。
ただ、不幸中の幸いといいますか、骨折がきっかけとなり14Kgのダイエットに成功しました。
あと10Kg痩せることを目標に頑張りたいと思います。
今日は、私の住む豊住では 元朝祭が各地区で行われています。
例年ですと、私も参拝させていただいているのですが、今年は足の怪我もあり地元『香取神社』の参拝のみとさせていただきました。11時から行われた、祭事は重厚なものであり、改めて「今年も頑張るぞ」と身の引き締まる思いでした。