2012年12月24日月曜日

韓国中学生がホームステイしてました。

井邑市の位置図先週の金曜日(21日)から韓国「井邑市(チョンウップ市)」の中学生がホームステイしてました。成田市と井邑市の交流は平成12年から行われており、平成14年1月に両氏の相互理解と友好親善をさらに深め、交流を発展させるために互いに努力していくことを約した合意書が交わされています。

井邑市ってどんなとこ?







 

位置:大韓民国全羅北道井邑市
   
    (ソウルから「KTX」(高速鉄道)で2時間20分)

人口:約12万人

産業構造:1次(34.6%)2次(24.6%)3次(40.8%)

特産品:メープルワイン、漬物、ナシ




市役所にて対面式(今回は12名の女の子が韓国から来ました)6組のホストファミリーとご対面

当家以外は夏に韓国を訪問しており面識あり。





次女の部活仲間とスナップ撮影。

距離感がビミョーです。(子供たちの?それとも夫婦の?)

名前は ミンちゃん と ファンちゃん



                                                       帰宅後、少し遅めの夕食。カレーライスにからあげ。週に1度の我が家の定番メニュー。(長女は受験生のため塾に行っててまだ帰ってきていませーん)





食後の団欒風景。
お互いにペーパーを見ながらなんとか会話に。(なっていたかな?)



翌日は、次女が部活で香取市に。佐原クラブというバレーボールチーム主催の交流戦にみんなで応援に・・・・。



                     
香取と言ったらやっぱり、香取神宮に参拝はお約束。
雨の神宮もなかなか風情があります。
参拝後に、お守りをプレゼント。
社務所にはハングル語で書かれた説明文のコピーが置いてありました。(助かった・・・。)

               厄除け団子と天ぷらうどんを食べました。

日曜日の朝、お別れの日です。ホストファミリーと一緒に市役所に集合。別れの時が近づくにつれ何となくさみしげな空気が漂いだします。
残念ながらこの日は、次女が部活動、長男が野球のため妻と長女と3人でお見送り。
短い時間でしたが、佐久間家(祖父母を含め7人家族)にとっても楽しい時間を過ごすことができました。カムサハムニダ!