2012年12月16日日曜日

プライベートな1日でした。

今日は1日 主だった予定もなく、リフレッシュしました。

久しぶりにのんびりとした朝。            
7時半過ぎまで熟睡。
のんびりと朝食を済ませ、次女が厄年なので、
近くの神社で厄落としのため、お参り。





その後長男が参加するスポーツ少年団の駅伝大会を見学に、   
中台運動公園野球場へ。

到着後、スポーツ少年団 伊藤本部長にあいさつ。
地元少年野球チーム 豊住ヤンガースのメンバーとして第6走
者を任された長男は少しテンションが高めでした。上級生から
タスキを受け取りいざスタート。1キロちょっとのコースですが完
走できるか少し不安でしたが、何とかアンカーの6年生にタスキ
をつなぐことができました。(ヨカッタ・ヨカッタ)

レースが終わると子供たちは、すぐに豊住第1スポーツ広場に移動。
なぜかというと・・・・。今日は、成田シニアの主催の大会があったのです(今の子供たちは結構忙しいのです)。

対戦相手は、干潟少年野球クラブ。
初回に1点を失うものの、その裏ノーアウト満塁のチャンスで、
6年生のAよし君が満塁ホームランを放ち逆転。その後もチャンス
に得点を重ね、初戦を突破しました。
6年生はこの大会が最後の大会となります。優勝目指して頑張っ
てほしいと思います。



ちなみに、わが長男は?まだまだ、試合に出られるわけもなく、
ひたすらボールボーイを頑張っていました。

親としては、早く試合に出てほしいような・・・・。でも試合に出た
ら出たでエラーの心配やら、三振の心配やら・・・・・。

何はともあれ、のんびりできた1日でした。



明日は、空港のカーフュー問題が全委員協議会で説明されます。
騒音区域から選出されている議員として、自分なりの意見をしっかりと述べようと思います。