2013年6月25日火曜日

フジテレビ ガリレオロケ&最終回


昨夜、フジテレビにて「ガリレオ」の最終回が放送されました。

普段はあまりテレビを見ることがない私も、昨夜はテレビにかじりつきで見てしまいました。

一昨年秋の、足の骨折、入院以来「東野圭吾」作品にはまってしまった私ですが、なんとドラマのクライマックスシーンを、閉校となってしまったわが母校、「旧 豊住中学校」 で撮影されたということで、若干興奮気味でした。

放送中にも、「いつ、撮影したのか」「知っていたのか」「教えてほしかった」など問い合わせメールをやり取りしながら、「こういった情報はなかなか私も入手できないし、出来たとしても公表してはいけないルールもあり、微妙な立場にありますが、今後は、せめて放送日くらいは広報できる体制づくりを検討していきたいと思っています。