2013年4月13日土曜日

豊住ナイター野球リーグが5月から開始

昨日、平成25年度豊住ナイター野球リ―グ代表者会議を、豊住第1スポーツ広場管理棟で開催しました。

今年の参加チームは、昨年より1チーム減の6チームの参加のもとリーグ戦で行います。

一昨年までは8チームで開催しておりましたが昨年・今年と参加チームが減少してしまいました。


理由はやはり、成田空港にあったJ社の整備部門が羽田空港と統合され、整備拠点が羽田になったことから、生活拠点も東京にせざるを得ないため、やむなく休部状態になってしまうなど、報道等によると景気は回復傾向にあるように書かれていますが、現実にはそれを実感するまでに、まだまだ時間がかかりそうです。

若干暗いニュースとなってしまいましたが、、今年も参加していただくチーム関係者からは、、「参加チームが減った分、リーグ戦とは別に、1日全チームを集めて、トーナメント方式による試合をして、そのあと全員でBBQでもやって、みんなで楽しもう」とか、「ぜひ、地元豊住からもチームをエントリーしてほしい」等意見をいただきました。

BBQは、実行してみたいと思います。

試合は、土曜日と日曜日の夜7時に、行っていますので、興味がありましたら、試合を見に来てください。

結構、熱い試合が行われています。